一日だけニート気取り

そんなわけで明日お休みいただくことにしました。んで明日ゆっくり休めよと課長にガンガン飲まされて(いやホッピーを自発的に飲んで)きました。そんで勢いがついちゃって、別れたあと有楽町に出てガード下の昭和っぽい店で一人で飲んできました。有楽町のガード下には今まで散々だまされてきて良いイメージが無くって、あと一軒だけ気になっていたこの店、しかしこの分じゃハズレだと思いつつもいつか行ってみたいと思っており、先ほど豊洲で飲み終わったあとアレまだ22時、今日月曜日だしこれなら有楽町のアソコいつもいっぱいだけど入れそうじゃんと思って行ってみて珍しく思惑どおりになって入れまして飲んでみた次第で(ひどい文章だ)

これが見た目のシャラ臭さとうらはらに意外にうまかったりして(笑)。つきだしのポテサラ実においしゅうございました。サトイモのにっころがし実においしゅうございました。カキのチーズ焼き実においしゅうございましたと言いたいところですがカキが実に貧弱貧弱ゥでございました。味はよかったですけど。でもトータルではなかなかのお店でした。うーむ。見かけ(のシャラ臭さ)によらないこともあるんだなあ。

これだけ飲んで、明日はゆっくり(以下略

が…

雨。仏滅。なんだこりゃ(笑)。何をして過ごせばいいんですかね。まあ見てない録画が山のように溜まってはいますが、それだけで一日終わるのもナニですがな。

こんなときは美術館でも行くかね。しかもメジャーじゃないところの方がいいな。そんなときは弥生美術館に限りますが(これが表現としてはもの凄く微妙ですが、別に馬鹿にしているわけじゃないんですよ。僕の大好きな美術館の一つ)、今何やってんだろ。

生誕120年記念 ペン画の神様 樺島勝一展 ?写真よりリアルな密描画?
いいねいいね。こんなときにピッタリじゃ。よし。明日は雨の中弥生美術館。そんでもって脇の「港や」でカレー食べちゃおう。これも一つやってみたいことでしたから。そのまま雨の中六義園も行ってみちゃおうかしら。最後は巣鴨で温泉。ウチからそんなに遠くないエリアを一回りして結構楽しめるかも。とにかく楽しい一日にしておかないとせっかく休みをとった意味がない(別に単純に忙しいだけで仕事が辛いわけじゃないんだから)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です