日別アーカイブ: 2010/02/07

7年目から見てもいいですか

相変わらず昼過ぎに酒飲んで寝て、19時くらいにモソモソ起き出して晩ごはん作って食べる。今日は簡単だけどちゃんと作ったぞ。
・納豆豆腐飯
納豆2パック、絹ごし豆腐1/2丁、レトルトご飯1/2パックをかなーりかきまぜて、タレ入れてちょいとめんつゆ足して食べる。いつもは納豆ごはんでしたが、トウフがあったのでこれも入れてみましたところ、すんげーうまかった。これは簡単で実にうまい。ネギも欲しいかな。こういうときは長ネギじゃなくて万能ネギの方がうまそう。ミョウガか刻んだガリをほんの少し入れたらうまいかも。
・ワカメそばの抜き
要は温めためんつゆにワカメをブチこんだだけですがw。意外にうまい。ちゃんとおかずになります。ああでもこっちにもネギほしかった。
・キュウリザク切り味ぽんぶっかけ
ヤサイ不足は解消したいんですが、料理がめんどうくさいので、どうしてもそのまま食べられるキュウリとかトマトになっちゃうんです(泣)。せめて塩もみしてシナーとさせてから食べればよかった。あとキムチの素の方がよかった。

基本的に僕の料理は、どれだけ手をかけずにそれなりのものが食えるか、に尽きますw。

「しゅごキャラ!」
先週やっと8話分見たので、今週はちゃんと見たぞ!俺えらい。
りっか&りっかパパママ・ヒカル・あむでピクニック。ようやく戦闘なしの話。もっとこういうのをやらないと本当はいかんはずですよ、テーマ的に。3月終了ならもうあまり時間は残っていないんだし。ああでも続いてほしい…。是非第2部、第3部とw。何のためにりっかという新キャラを投入したのかと。

りっかの家族初登場でしたが、「おっとりしているけどしっかり者のお母さん」の声は井上喜久子。これだけ新しい声優が入れ替わり立ち替わり出てきているこの世の中でも「やっぱりこういう声にはこの人」てのはあるんですなw。逆に何でもできるからいつまでも居られるみゆきち先生みたいなのもありますが。その点に関してはしゅごキャラはあまりにも無駄遣いしすぎな気はしますがねw。ヨルと×たまってなあ…。

あれ。よく考えたら、この作品内の現在の時間って3学期ですよな。どこだこのクソ寒い時期にあんな緑が生い茂っていて、半袖で来れて水鉄砲で遊んでも大丈夫なくらい暖かいピクニック場ってw。大体1月とか2月(まだ卒業前のソワソワが無いから3月じゃないだろう)にピクニック来るなよ。ここは日本か!?だんだんサザエさん時空になりつつあるな…。でも、「わたし達ももうすぐ卒業ね」的な会話も他の話にはちらほら入ってますしなあ。うーん。今回はプロット間違えたなw。いやまあこういう話にするときにピクニックという場面を与えたいのはとてもよく分かりますが…。

            . -―― – ァ’´:::`ヽ
       , ’´     ,..-┘::.::.::.:::|
      ,     ,  ―{::.::.::.::.::.::.::.:::`Y
      _/  . ’′/   ヽ::_:_;:.:::、_:_:_人
   r’´   ′  /|      /::.:::{ヘ、   `ヽ
  !  / {   ‘ !  ヽ  、 ̄´ ヽ〉    |
    、  {  ヽ`>‐-、‐┴;xー`<´_彡’  /
    ヽ V //////,ハ⌒i /////ハハ  r’´
    人/ `{///////   V//////} V/
     .′ ンー-‐ ‘′   ` ー-‐ク(  〈   ボンジャー!
     ,′ / Y::> 、 _⌒__ ,…::’^Yハ  `
     {   //^L:_:_: {__〈_〉__} :_:_ノ^!ハ  i
      ヽ じ>x>’      `<∠、(( ノ
       `こ} r- 、        , ┐}_  ̄
        {:::ヽ}:::r’  (::: ̄::)  (::.::j/:::}
        ヽ、::.:`ー┘::.::└‐:’´::.:_;:ノ

やっと終わった「しゅごボンバー」。つまんねかったけど、設定だけはちゃんと戦隊してたw。スゥではありません長官ですは岸田森をイメージしていたんでしょうか。最後長官がラスボス倒しちゃったところとかもなw。

「ハートキャッチプリキュア!」
見てはいませんが…シリーズ構成山田隆司、キャラデザ馬越嘉彦!?これは…7年目にしてついに見るときが来たか!?運良く録画はしていたし。うまくいけばしゅごキャラが終わっても見るものがあると。その前にシンケンジャーを見たいけど、40話分くらい溜まってるのよねw。絶対に面白いんだがなあ。

漢方薬局様ありがとうございました

漢方薬局は丁寧にご相談にのってくれました。ひとまず、辛夷清肺湯ちゅうのを飲んでみましょうということで。やっぱり高いね(泣)。一月飲んだら¥8000くらいになっちゃう。とりあえず半月。だめなら半夏厚朴湯ちゅうのを。結構いいかげんかもw。まあ何事もやってみないと。しかし飲んでる薬多いな(泣)。

ご予定

喉の詰まり感がやっぱり気になるので、これはもう漢方にでも頼るしか無いんでしょうか。ということで、今日は漢方薬局に行ってみたいと思います。近場にあればよかったんですが、無くて上野にめっけたのでにそちらに出まする。保険きかないだろうから高いかな。

ついでにアキハバラもw。先日買った日立の2TBのハードディスク、結構うっさいんですね。昔買ったスマドラ的なものがあった方がいいなと思って。検索したら、スマドラよりは随分と安いのが出ているようなので買ってもええじゃろ。せっかくノートは完全無音になったのにデスクトップが「ウーーーーーー」ではなあ。昨日思いつけばよかった(泣)。

「スマドラ」で検索すると「スマートドラッグ」とやらばかりヒットする…。これは誤解を生む。「スマートドライブ」です。MS-DOSのディスクキャッシュ(SMARTDRV.EXE)でもありませんw。

昼過ぎに帰ってきて、あとはいつものgdgdな日曜になるな…。