日別アーカイブ: 2013/01/06

草津温泉 1/5~1/6

http://twitpic.com/bskhbp

http://twitpic.com/bslu5l

http://twitpic.com/bslv3g

http://twitpic.com/bslvcz

http://twitpic.com/bsvh6z

http://twitpic.com/bsviag

今年の初草津。まだまだ今年も行くよ!飽きることはない(笑)。

ちょうどゆもみ様がグリーテングなされるというので
何とか土曜日の11:30に間に合うように行こうと、
金曜日は酒も飲まずに帰宅して土曜日は早起き。

7:00に家を出て高崎線乗っていざ草津…

と思ったら、神保原のあたりで人身事故があったらしく
電車が籠原で終わってしましました(*_*)!

8:30くらいに籠原に着いて、
再開予定は9:40。ありゃりゃ(*_*)
急ぎの人は上野行き列車を出すので一駅手前の熊谷に行って
ジバラ焼肉のタレで新幹線乗ってくださいということ。
こちとら何のために18キップで乗っとるんじゃい
それは安上がりにするためです
なので、とりあえず待つ(笑)。

やること無いので籠原の駅前を物色してみるも
朝早いこともあって何にもなし。

一旦改札に戻ってみたら、9:40には全然早い時間でしたが
一本だけ高崎行きを出すとのこと。ただしちゃんとたどり着ける
保証はナシ(笑)。

選択肢はないので乗る。グリーン車で乗ってたんですが
先の電車のは解除しておいたので、こちらでもまた
グリーン車乗れる(このへんのシステムはちゃんとしている)。

途中何度も何度も止まりましたし
高崎の手前で超徐行運転にもなりましたが、
何とか10時過ぎに高崎着。

次の吾妻線は一時間くらい待つな…と思ったら
9:24発のがまだ出発していない。ちゃんと連動させているんですね。
というわけで、遅れはしましたが12時ごろに草津に着いて
ゆもグリーティングに間に合いました(^o^)/
今年もストーカーするのでよろしく(笑)。

14時から2回目のグリーティングなので
それまでごはん食べて風呂入って。

しかし寒い(*_*)町の手前の道の駅のところに
でかい温度計があるんですが、ちょうどお昼ごろで
しかも晴れているのに-4℃とか(*_*)ヒエー
夜は-10℃以下ですってよ!札幌より寒い日もあるらしい(*_*)

太鼓のイベントに参加して、自分も太鼓叩いて(全員参加)
宿に行ってぐったり(笑)。

そんな状態でもいつもの居酒屋に行って
ガッツリ飲んでしまいました…。2時間半飲んで
店を出た後の記憶がありません(*_*)

朝起きたら、アホみたいにコンビニで買い物してた
食べきれるかつーの。散々飲んだクセにまだ酒買ってるし。

そんなんでも朝はシャッキリ起きて。
風呂入ってさらにスッキリ(^o^)/

11:30から今日もグリーティング。
毎日ご苦労様です…遊んでいるだけのように見えるけど
相当ハードらしいね。

昼ごはんを食べる間もなくバスに乗って草津バイバイ。
しかしとんでもない人数がバスに(笑)。しかもこれ
臨時バスのさらに臨時便なのに補助席まで満席じゃ。
いいことじゃ。すごいな草津。

帰ってきて飲んで寝て、
さあ明日から日常生活に戻る…。