日別アーカイブ: 2013/01/22

昼飯考

相変わらず飲んでいるので、書けなくなる前に(笑)。

歯がアレになってから、朝はおかゆ生活になりました。
これが思いの外よかったので、続けてます。
これで朝ごはんを外で食べることがなくなったので
ちょっと食費が浮く。

で、トータルで食費を浮かそうとは思うと
出来る限り夜に回したい。

となると、昼も何とか抑えたい。
現状昼はほとんどコンビニorスーパー。
大体飲み物と合わせると700円~1000円。
こりゃ高い。

あれこれ考えて、
とりあえず今週は、月曜日にコンビニでごはん5ヶパック(\480くらい)
を買って、あとスーパーでカップラを\100で5ヶ買って。
飲み物は水2Lを\120で買って二日間。
これで大体一日\260。さらにコンビニで\110の惣菜買って
まあ大体\400弱。

悪くはない。コンビニの惣菜でもひじき煮とかおいしいし(*^.^*)
弁当買って揚げ物とか肉とか食べるよりずっといい。
カップラをどうにかしたいけど(笑)。
はるさめとかスープとかの類にした方がいいな。まだ。

これを何とか\300まで下げたいな…。
ごはんは自分で炊いて持っていけばいいんですが
最近家の炊飯器はおかゆ専用機になっているので(*_*)。

水はスーパーで買えば2Lで\90とかあるね。
レトルトごはんは\100切ればまあ安い部類。
おかずも\100で買うとして、
やっぱりこのカップラか。サイフにも健康にも悪いのは。
似たようなものでカップラよりはマシなもの
ないだろうか。1食\50くらいで。

別に貧乏になったわけじゃないです(笑)。