戯れ言」カテゴリーアーカイブ

3時間寝た

で、またつらつらとプログラミング。まあ大体出来てきましたなあ。かなりインチキな部分もあるけど…。思ったとおりの動作にはなってはいるんだけれど、果たしてそれがPHPの作法として正しいのかどうかが分からない。そういうのを覚えるにはどっかのMLでも見るか雑誌でも読むしかないんですかね。

→ココロたんが何やら一周年記念だそうで、リンク先に簡単なアドベンチャーゲームみたいのがありましたが、
ファミコン版の「美味しんぼ」くらいひどい(笑)。すぐ死ぬな(笑)。
「やまおかは よのなかが やになって しんでしまいました」くらいひどい(笑)。

いかん…

まつやに行ってみたら閉まってるーーーーー24Hじゃなかったのかここ!!ガーン

というわけで、セブンイレブンで弁当。こういうとき(徹夜仕事)の悪いクセで、いっぱい買っちゃうんですね。今食べ終わったけど、苦しい…。そしていきなり猛烈な睡魔が。少し寝るか…。せっかく環境がととのったのに。

気合入ってきたー

やっと!!自分以外の最後の一人が帰って静かになった。ここからが本番です。暖房切って(温度調節が効かないひどい暖房で死ぬほど暑い)、換気扇とかも切って、いらない電気も消して、コピー機も消して。…例によってサーバ室がうるさくなってきた(笑)。

…つーか、その前にゴハン食べにいかないと…。もう会社の近所はまつやしか空いてないなあ。まあいいか。

あとは近所に朝方までやってる銭湯か健康ランドがあればよかったんですがねえ。わざわざそんな条件をつけなくても一軒も無いな。

はやく静かになれー

今日はプログラミングできるかなーとか思っていたんですが…始められたのが結局21時とか(泣)。明日までに仕上げなければならんので、この会社に来て初めての徹夜ですがな。来週に延ばしてもらったりしちゃうとまた日曜出なきゃならんですからね。さすがに3週連続で週末出勤は嫌だ。今週末は立石でベロベロに酒飲んで、日曜は雨らしいので家にヒキコモリでしゅごキャラとガンダム00見て過ごすんじゃい。

休んだせいで疲れた。謝罪と賠償(ry

昨日の休みのせいで今日は逆に一日中疲れてたぜいーーー(泣)。夜にたんまり飲んじゃったのがいけなかったですかね。

しかも某取引先がウィルス騒ぎでもう大変。そこの客先にウチのWindowsマシンも何台か入ってるのでこちらまで駆り出される。こんなにウィルスで身の回りが大騒ぎになったのってBLASTER以来かもしれない。皆様も気をつけて。これ

ちょいとだけ家に仕事持ってきたんですが(正確には仕事でもないんだけど)、すさまじく眠いので先に寝ます。5時に起きてやろう。

今週は土日とも休めそう。しかし金曜夜は部の忘年会、土曜は立石ベロベロ会、とりあえず今日は飲まなかったので明日もガマンして、金土ガッツリ行って日曜は家でおとなしく録画でも見よう(笑)。

休んだら疲れた

弥生美術館行って、六義園行って、ここからちょっと変更で王将でゴハン食べて、池袋行ってハンズで買い物して帰宅。

疲れた…。

井上真央「あんみつ姫」濃い面々で再び

おっ、またやるのね。これは実に良かったので嬉しい。最後だけ妙に「イイ話」にしなければ完璧なドラマだったと思うんですが。いや演技やらなにやらは学芸会でしたが、「あんみつ姫」ならその方がいいのです。つーかTVシリーズにすればいいのに。

また敗者復活から優勝か

若林著M1準決勝

残念。しかしオードリーなら去年のサンドウィッチマンのような奇跡が起こせるかもしれない。かの大人気吉本芸人の品川さん(笑)ですらM1は準決勝を通るのが一番難しいと仰られています。ましてや非吉本に至っては何をかいわんや。しかし、今のオードリーならできるかもしれない。もし決勝のメンツが去年と大差無いならかなりいけそう。

一日だけニート気取り

そんなわけで明日お休みいただくことにしました。んで明日ゆっくり休めよと課長にガンガン飲まされて(いやホッピーを自発的に飲んで)きました。そんで勢いがついちゃって、別れたあと有楽町に出てガード下の昭和っぽい店で一人で飲んできました。有楽町のガード下には今まで散々だまされてきて良いイメージが無くって、あと一軒だけ気になっていたこの店、しかしこの分じゃハズレだと思いつつもいつか行ってみたいと思っており、先ほど豊洲で飲み終わったあとアレまだ22時、今日月曜日だしこれなら有楽町のアソコいつもいっぱいだけど入れそうじゃんと思って行ってみて珍しく思惑どおりになって入れまして飲んでみた次第で(ひどい文章だ)

これが見た目のシャラ臭さとうらはらに意外にうまかったりして(笑)。つきだしのポテサラ実においしゅうございました。サトイモのにっころがし実においしゅうございました。カキのチーズ焼き実においしゅうございましたと言いたいところですがカキが実に貧弱貧弱ゥでございました。味はよかったですけど。でもトータルではなかなかのお店でした。うーむ。見かけ(のシャラ臭さ)によらないこともあるんだなあ。

これだけ飲んで、明日はゆっくり(以下略

が…

雨。仏滅。なんだこりゃ(笑)。何をして過ごせばいいんですかね。まあ見てない録画が山のように溜まってはいますが、それだけで一日終わるのもナニですがな。

こんなときは美術館でも行くかね。しかもメジャーじゃないところの方がいいな。そんなときは弥生美術館に限りますが(これが表現としてはもの凄く微妙ですが、別に馬鹿にしているわけじゃないんですよ。僕の大好きな美術館の一つ)、今何やってんだろ。

生誕120年記念 ペン画の神様 樺島勝一展 ?写真よりリアルな密描画?
いいねいいね。こんなときにピッタリじゃ。よし。明日は雨の中弥生美術館。そんでもって脇の「港や」でカレー食べちゃおう。これも一つやってみたいことでしたから。そのまま雨の中六義園も行ってみちゃおうかしら。最後は巣鴨で温泉。ウチからそんなに遠くないエリアを一回りして結構楽しめるかも。とにかく楽しい一日にしておかないとせっかく休みをとった意味がない(別に単純に忙しいだけで仕事が辛いわけじゃないんだから)。

何か悪いことしたか!?ワーン

さすがに2週連続で土日会社出たので火曜か水曜休もうと思っていたら…火曜が雨、水曜が曇り!?一体どんな嫌がらせ??昨日はあんなに晴れてたのに…。まあ、とりあえず休むか…。

しかし、SSD超快適。これに慣れたらもうハードディスクとか使えませんな。SSDとしては大して速くない部類なのにこんなに速いとは。これで書き込みも速かったら…。

ベロベロに飲んだときくらいシャラ臭いことを書く

さくら水産で飲んできちゃって、さらに家でも酎ハイ飲んでるからもうベロベロですよ。そんなところでこんな話読んじゃったら。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081207/plc0812070111005-n4.htm

(最後です。しかしお前らちゃんと全部読め)

> 「しかし、その65歳以上の方々、約2470万人といわれてますが、その方々は寝たきり老人などは、要介護老人は15%しかいないんですよ。簡単に言えば。残りの85%はまーあ、元気。もう周りが迷惑するくらいに元気な人は皆さんの周りにいっぱいいるでしょうが。しゅうとめさんの話だけじゃないよ。ねえ。周りにいっぱいいるはず。永田町にもいっぱいおられますよ」

> 「ねえ。そういう元気な奴っていうのは、間違いなく使ったほうがいいですよ。特に高齢者。間違いなくそういった使えるやつは使わにゃ。そして、高齢者で働きたくないって人が働きに行ってんじゃないのか。働きたいという人に働く機会を与えるようなシステムを考えたほうがいいと思わんですか。僕はそっちほうがよっぽどいいと思うね。そういった人は働いたら金が来るんだ。金が来たらそっから納税するんだ。もらうのと納めるのはえらい違いよ」

> 「僕はそういった意味で女性とか高齢者とか、いろんな表現をみんなしているけども、僕は働くというのが日本人の持っている人道力なんだと。労働に対する美学、これが日本人の持っている底力の一番なんだ。私はそう思っています。ぜひそういう意味で、働ける元気なうちはぜひ働けるような機会を作り上げて、これこそがわれわれに与えられている大きな仕事のひとつだとそう思って今後ともがんばって参りたいと思っています」

 >「オレたちは、ここで生まれてよかった。どうせ死ぬならこの国がいい。そう思ってこられるような国に今後とも自由民主党、全力あげてがんばります。皆様方の変わらぬご理解とご支援を、心からお願い申し上げてごあいさつ、講演にかえさせていただきます。長時間のご静聴ありがとうございました」

まだこういうことを言える人が日本に居て、しかもその人が総理大臣だったなんて、この世界中大ピンチの中でこれほど心強いことは無い。まだ頑張れる。