日別アーカイブ: 1999/12/27

1999/12/27-2

コミケが終われば年の瀬…。もうそんな生活を何年続けてきたでしょうか。私にとって17回目のコミケ。なんか行くたびにモチベーションが下がってきています…。もはや正月や盆と同じただの年中行事。そろそろここいらで一念発起しないといけないかも?せっかく「どれみ」という最高のネタが出来たしね(18禁は描けねーけどねー)。18禁なら「でじ子」か(笑)!?いやオリジナルちゅうのも捨てがたい…。なんでコミケ終わった直後ってマンガ描きたくなって、コミケ直前って何も描きたくなくなるんだろう。まあ、「描きたくなる」のは「自分の欲しいモノが見つからなかったから」ってのが一番大きいと思うんですよね。いくら何万サークル出てるって言ってもみんながみんな好き勝手描いてるわけで、その中で自分と同じ趣味の人間なんて(たとえ同じネタが好きでも)あんまりいないでしょうからね。特にわしなどはヒジョーに偏った人間ですから(笑)。だから、結局欲しいモノは描くしかない、と。まあ作品発表の場なんだから至極当たり前のことなんですけどね。でも、今回は本をほとんど買っていないので図らずも「作るのがメイン」な回になってしまいました。いい傾向かも(笑)。 来年の夏はシューショクカツドーで忙しいかもしれないから、来年の冬はがんばりましょう。出来ればサークル出したいなあ。唯一個人サークルで出たときが「セイントテール」だなんて…過去の汚点じゃ(笑)。

1999/12/27

遅きに失しましたが、年賀状をとりあえず作成。多分元旦には着かないので、出した方々には今からお詫びをば。使用した画像はこちら?(クリックすればフルサイズで表示されます)ウチのプリンタがしょぼいために、印刷はあんまキレイではありません。年賀状を受け取った方も元の絵を拝んでやってください。でもよく見るとあっちこっちにまだ修正の足りない部分が…(笑)。ことしは初めて「年賀状作成ソフト」なるものを使ってみました。ちょうどメビウスに添付されていたので。こういったものもなかなかですね。