日記5/5の2

町田で飲み会があって(また飲みましょうね?)、帰りの小田急でふと、手ぶらで来たことに気がつき、しかももう各停しか残っておらず、この一時間をどうやってつぶそうかと画策。ワタシは電車でただじっと乗っていることができない人間なのです。持ち物はサイフとケータイのみ。23:00をとうに回っておりキヨスク(小田急だから違うけどな)は既に閉店。なによりキップ買った時点で持ち金が200えんちょっと(笑)。さてはて困った。
 サイフを探ると、カード型シャーペンと紙が。これで何か書いて(描いて)過ごすか…さて何を書こうでもこれで一時間つぶすのは酷やなあとかなんとか考えていると、急に光明(いきあたりばったりのひらめきとも言う)。そうケータイ。ケータイと言えば着メロ。さあ着メロ作ってひまつぶすべ?と、早速入力をば。「おジャ魔女はここにいる」イントロ、「宇宙海賊ミトの大冒険」のOPを1フレーズ入れたところでもう場所は成城学園。ここまでくればあとは周りの観察でもしてヒマをつぶせます。というわけで無事(?)新宿到着。ほとんど最終に近い電車だったので各停にも関わらずほとんど急行の待ち合わせが無く、スイスイ進んだのも幸いでした。覚えとこう(笑)。
 ここからがまた山手線新宿‐巣鴨の15分。電車がくるまで結構時間があったのでその辺をウロチョロして、何も無いので南口の階段を上がってみました。もちろん店の類はことごとく閉まっていましたが、正面を見るとDDIのチラシが山積み。これでいいや?とそこへ行ってみると、一冊雑誌が放置されていました。
 こりゃラッキーと思ってチラっと見てみると、ん…?「CAR云々」…?
 まあいいや、15分つぶせればなんでも、と思い雑誌を拾い上げると、「CAR」だと思ったものは「CAD」でした。自分の専門分野により近いほうでラッキーラッキー(もちろんComputerの部分だけでDesignには縁遠いですが)。できるだけコンピュータ関連の話題が多い部分を読みながらのこりの15分をつぶしましたとさ。めでたしめでたし。

そして家に帰ってきてプロ野球を確認すると、ベイは負け。
野村!またキサマか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です