日別アーカイブ: 2000/09/01

日記9/2の2

というわけでひっさしぶりのアキバ。週末は相変わらずの人出でやんなっちゃう。
できればUSB-MPGが欲しかったのだけれど、9/1の値下げに対応してた店はほとんどナシ(LAOX,俺コンくらい…)。MPG-BOX/Pは値段が店によってあまりにもバラバラで、探した中で一番安かったのはPC-INの¥21800だったけれど既に売り切れ(泣)。駅に近いながら結構物が安くて好きな店なんだけどね…。
 結局次に安かった若松通商で買いました(¥23800)。しゃーない。最後の一台だったし。あとはあきばおーでMEMOREXの赤ラベルCDRを大量購入して帰宅。

さっそく使ってみましたが、なかなかいいですわこれ。ハードウェアエンコードだから速いし(速いも何もそのままリアルタイムにMPEG1になる)、パラレル接続でもまったくコマ落ちしないし。音声も録れるから完全に同期とれるし、ライン入力のないウチのノートでもラインで録れるし。こういうのってもっと他から発売されてもいいと思うんだけど、何故かここまでの機能を持ったのはコイツだけなのよね…。
 もうMPEG1の時代じゃないってことかね。トホホ…。でもDVDにMPEG1で長時間録画することは決して無駄じゃないと思うけど…。だって両面5.2GBなら8時間記録できるんでっせ。