日別アーカイブ: 2000/09/05

日記9/7

見ました。「ホワイトアウト」。いや、素晴らしい。あんな邦画が見られるなんて思ってもみなかった。手放しで大絶賛ですわ。ヘタにCGや特撮を使わず、ダムや自然現象など(ホワイトアウトなどね)をそのまま使ったのが良かった。ストーリーに若干説明不足なところはあるものの、そんなものどうでもいいくらい全体的な出来がカンペキです。まさに「日本映画、やればできるじゃん!」という感じでしょうか。そこにあるものをそのまま映してるのにあの迫力。絶対に映画館で見るべき映画です。本当に、もう一度見てもいいと思っているくらいですわ。皆様にも見てもらいたいのでストーリー説明などは一切しませんが、本当に是非見て下さい。後悔しないですよ、きっと。
 いや、この映画の後に「さくや妖怪伝」見なくてヨカッタヨカッタ(笑)。それにしても一週間に3回も映画館行ったのなんて生まれて初めてだな。今後ももうないだろうなぁ…あと「最終絶叫計画」は見たいけど。