日記11/3

給料が入ったので池袋へ色々と買い物に。

ジュンク堂でパインの単行本を探してみると…おお!たくさんあった。よかった。………
しかも、ひっ、平積み(爆笑)!!そんなに売れてるのかッ。でも「りりむキッス」も平積みだったので売れないものから先にはいてしまおうという魂胆かも(笑)。りりむには「河下水希=桃栗みかん」って、そんなこと書かなくても(笑)。桃栗みかんの方は読んでみたかったど、出版社もタイトルもわーらんので今度調べてからにする。

で、尾玉なみえセンセイのご尊顔を拝見…って、原稿に向かっている図だから顔がよく見えないじゃん(笑)。でも、結構いかにもギャグ漫画家って顔かも。「ちょっと美人な女お笑い芸人」って言えばピッタリでしょうか。んでカバーの折り返しにはその写真とともに…「この漫画は打ち切り漫画ですが、描いている最中は、打ち切られないようにと思って描いていたので、打ち切られる漫画のようにおもしろくなくはないと思われます。」(笑)。

それにしても…担当と仲が悪かったと堂々と書いていたり、わけの分からん「オナップ星人年表」とか、いやもう凄まじい単行本じゃ。連載終わってよっぽどヒマだったんだろう(笑)。

お次はアニメイト。どれみのソロシングル3枚目ももこのを買う。でもレジに並んでいるときに(えらい並んでいた)壁にシュガーのCDをめっけてしまったのでそれも買う。何かシュガーの資料になるような本はないものか…。

宮原永海って実は5人の中で一番歌うまいかも!?本当は元本職の宍戸留美が一番うまくなくてはイカンと思うのですがトホホ…(泣)。しかし2曲目「ニッポン大好き!」って。米米かいな。あと「せ、せ、世界はらぶらぶらぶ あんどピースでみなハッピー」まで入れるとは…。アホや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です