日記11/8

結局仕事も休んでしまったので、ただただ寝る。

まあそれなりにはよくなったようで。治ってはいないけど今日の仕事はできそう。できないと困る(笑)。まあとりあえず昨日に続いてショウガをたっぷり入れたキムチ鍋を食ってから出撃ですな。キムチ鍋しばらく食うことにすっか。キムチの素の徳用or業務用ってどこかに売ってるんだろうか。普通に買うとちょっと割高なので。まあ今度アメ横見てみることにすべ。

ドリスタンがなくなってしまったので近所の薬局に買いに行く。が、メディエードしか売ってない(怒)。仕方ないのでそちらを買う。まあ飲んだことないので試してみるのもいいかと。

成分を比較してみると(3包中の成分):
[ドリスタン](ロート製薬)
アセトアミノフェン 900mg
臭化水素酸デキストロメトルファン 48mg
dl-塩酸メチルエフェドリン 60mg
マレイン酸クロルフェニラミン 7.5mg
ビタミンC 500mg

[メディエード](第一製薬)
アセトアミノフェン 900mg
臭化水素酸デキストロメトルファン 48mg
dl-塩酸メチルエフェドリン 60mg
マレイン酸クロルフェニラミン 7.5mg
無水カフェイン 75mg
アスコルピン酸(ビタミンC) 500mg

…ほとんど変わんねーじゃん。というかカフェインが入っているかどうかを除けば全く同じ。談合か!?それとも市販薬として認可されている目一杯の量を入れるとこうなってしまうのか。つまりどっち買ってもいいということね。なんかつまらん。

本日の体重:78.4kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です