日記1/17の2

ネスケver3.03を二日ほど使いましたが、どうもjavascriptの仕様が今時のものと違うらしくてエラーが出るHPが多い(ネットスケープのHPですらエラーが出る)。PNGも表示できないし、 (半角スペース)も正しく表示されない。

というわけで、communicatorの安定したバージョンを探してみることにする。4.78は日本語が化けるし、4.75も確かブックマークが化ける。ネットスケープのftpサイトを漁ってさらに下位バージョンを落として一つずつ試す。

どうもマトモに動くのは4.7(4.70)のようです。場所はココ

それにしても、IPv6の世界になったら今のブラウザは全て使えなくなってしまうのかなぁ。それどころかOS自体を新しいのにしないとダメになってしまうかも?Mi黒softがどこまでIPv6対応のTCP/IPをサポートするか(期待できんなあ)。

WinXPですら快適に動かすためにはRAM256MB。「xpの次のOSでないとIPv6をサポートしません」なんて言ったら泣くぞ、本気で。

…と思ったのでIPv6の対応状況など調べてみる。WinXPには実は実装されていて、Win2000もMSから対応プログラムが出ている。Win95/98はTrumpetから対応TCP/IPソケットプログラムが。なんとかなるか。fivaを102を5年も10年も使うことはないだろうし。

一体何のことやらと思う方はこの辺でも読みましょう。

本日の体重:78.4kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です