日記1/31

名前しんないけど味噌こすやつとダシのカスをすくうやつを100円ショップに買いに行ったら、永谷園のラーメン茶漬とそばめしふりかけがあった。100円ショップにあるということは…売れていないんでしょうね(笑)。というわけで救済と試食の意味をこめて買ってみる。

今回買ったラーメン茶漬けは「鶏だし」。二袋入りで、それぞれ醤油味と味噌味。今日はしょうゆ味を食べてみました。

感想「『東京ラーメン』を3ヶほどまとめてドンブリに作って冷や飯と一緒にガツガツ食ってたら、意外に昨日のご飯の残りが多くて先にラーメンを食べてしまった。そこで残ったゴハンをシルにぶちこみ、ついでに海苔があったのでちぎって上からふりかけて食ったらまあ想像通りの味だった。一人暮らしのわびしさが身にしみる。」(笑)。

※「東京ラーメン」:チキンラーメンに似た味付き即席麺。5ヶ入りで¥100で売られていることが多い。無印でも似たような商品あり。

そばめしふりかけは今夜炊きたてゴハンで食べてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です