日別アーカイブ: 2002/03/16

日記3/16

MTVで録画するようになってから、録ったものはなるべくため込まないようにはしているものの、今週は日曜の番組がまだ残ってしまっていたので明日になる前に見ておこうと急いでどれみと龍騎を(ハリケンはとばしとばし見る)。

龍騎。仮面ライダーシザースは登場2回でもう死亡ですか。このようなやられ役仮面ライダーは13人(龍騎、ナイト除く)の内何人いるんでしょうか(笑)。ナイトにカードデッキを破壊されたらモンスターとの契約が解除されて、自分のモンスターに食われて死亡。何とも悲惨な最期です。

そして最後にもったいつけながら新ライダー「仮面ライダーゾルダ」が登場。最後のカットを見る限りは「えらく強いG3」って感じですが。でもデザインはやはりG3のほうがよかったなあ。どうも全体的にデザインが…。カッコイイと言えるのは今のところナイトだけのような。しかもそのナイトがカッコイイのは「仮面ライダーっぽさ」が微塵もないからという理由(笑)。

ところで、ゾルダが持っていた銃は「何ベント」になるんでしょうか。さすがにソードベントじゃないだろうけど、ストライクベントになるんだろうか。まあ今回ナイトが「ナスティベント」という新しいカードを使ったので別のカードかもしれん。そして次回予告に出てきたアホみたいにでかい大砲がファイナルベントなんでしょうな。

どれみ。話はファンタジーとクラスメートを絡めたいい話だったのに、作監が、作監がヤツだと全て台無しに…。しかし、今日の「ののちゃん」と連続で見たんですがどうも同じ人(同じ声優、じゃなくて同じ人)が出ているような錯覚に陥ります(笑)。脚本家陣もほとんど一緒だし局も同じなのでぜひ一度でいいからののちゃんとハナちゃんに同じセリフしゃべらせてほしい(笑)。しかしハナちゃん、学校では一応「巻機山 花」という名前なのね。なんちゅう重々しい名前。

本日の体重:81.4kg