日記6/16

今日は休み。とりあえず仕事終わって、買い物買い物。

用事のメインは東急ハンヅなので60階通りへ。その前に、腹ごしらえしようと思ってタカセ(パン屋)へ。ここは総菜パンがとてもおいしい店です。…と思っていたけど、入り口を見ると「スイートブレッド¥100」。でかい!普通の食パン一斤ほどはありませんが、その2/3くらいはあるパンの塊が¥100。安い!まあこれは歩きながらはとても食えないので、一緒にチキン照焼サンドを買う。歩きながら食う。

行儀が悪かろうが何だろうが、ワタシは歩きながらもの食うのが大好きです。もちろん外ですよ。ワンルームの家の中で歩きながらもの食ったら頭の不自由な方です。

東急ハンヅ。最近fivaの底面のゴムが取れて置いたときに滑りやすくなってしまったのでゴム足購入。こういうのはハンヅでないと種類が豊富でないのよね。ついでに汎用ボンド購入。それにしても、接着剤もいろんな種類がある…「発泡スチロール専用」なんてものまである。意味もなくそそられる。

しかし、使い道ゼロ(過去、現在、未来全てにおいて)なので、あきらめる(←最初から買おうと思うなよ)。

これで買い物終了…のはずだったけれど、せっかく食パン買ったのでジャムか何か買おうと思って次はキャンドゥ(¥100均)。まあ¥100均にあるジャムなんてスドーかソントンと相場は決まっておりますが、ワタシは嫌いではありません(最近はRisingとかもあるか)。あの安っぽさが逆にウマイ。

(ちなみに、ソントンはHPがありましたが、スドージャムはありませんでした(笑)。)

¥100均でジャムだけ買うのもナンですので(これが¥100均の手口)他を物色。水ようかんがウマそう。3つほどカゴに入れる。ところで最後に水ようかんなんて食ったのはいつなんだ、自分。なんだか楽しみになってきたぞ(笑)。

オーマイのインスタントのスパゲティでも買うか…とか一瞬迷ったけど、どうせならちゃんと買った方がいいと思い直して(その方が安いし)、何で食うのがいいべか…と見渡して、ゴハン用のふりかけを2種類買う(笑)。たらこふりかけとシャケふりかけ。これきっとうまいと思う。

スパゲティだけは¥100均よりもはるかに安いところがあるので、キャンドゥを出たあとやまやへ向かう。ここは輸入酒屋ですが、輸入食材もおかれていて、イタリアもののスパゲティは500g¥68(特売じゃなくて常に)。安すぎ。

ここでスパゲティ10kg¥1360で買って、あとふりかけを10袋も買ったら一ヶ月¥2360で腹一杯になるな…とかアホなことを考えながら家に帰る。

なんだか結構金使ったような気がしたけど、締めて¥2000いってない。(゚д゚)ウマー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です