日別アーカイブ: 2002/07/17

日記7/17

そろそろ髪が伸びてきたけれど、なんだか床屋に行くのも面倒くさい。かねてから自分で切ってみたいとか思っていたので、思い切って仕事の帰りに東急ハンヅでカット用ハサミとすきバサミを買ってみる。自分で切れればこまめにやることもできるので、ウザいと思ったときにすぐ切れるしね。

…轟沈。前と横はまあどうにかなったものの、後ろが惨憺たる有様。…これは修正が効くのか???鏡に写った手をあやつるのがこんなに難しいとは…。さらに後ろを切るときは、鏡に映った鏡に映った手を操るのでもう何がなんだか(二回反射するので動きが元に戻るんだか戻らないんだかすら分からん)。後ろをハサミで切るのははっきり言って不可能に近い。さてどうしよう…つーか、これはもうバリカン買うしか無いて。

ここまでが午前。さすがに今ひっかえしてこのアタマでバリカン買いに行くとレジのねーちゃんに「あら?自分でやって失敗しちゃったのねプププ」と思われることは必至なのでバリカンは夕方買いに行くことにする。とりあえずフテ寝。

…と思ったら雨が降ってきた?ゲゲゲ???(泣)。まあ明日も休みだから明日でもいいんだが。その間外に出る用事も無いし。

ここから夕方。買いましたさ。ええ。バリカン。

使いましたさ。…少しはマシになった。多分。でも後ろをやるときは片手で鏡を持って(後ろにある鏡を鏡に写す)片手でバリカン操るんだけど、本当は片手で髪を抑えたいところね。感覚を覚えて見なくても出来るようにしないと駄目か?こりゃ。

本日の体重:80.0kg