日別アーカイブ: 2002/07/20

日記7/20

…いい天気だねえ…こんな日にただ帰って寝るだけって、悔しいねえ…。でも寝る。

なんでワタシが休みの日に限って曇りになりますか?でも、どうやら梅雨明けしたようなのでこれからは暑い日が続きますか。少しは外に出たいケド、来週は原稿仕上げないといけんのよね。

寝ようと思ったら何だか眠れないので、チャリの整備などしてみる。今朝仕事場で「チャリのチェーンが錆びて云々」という話になったんだけど、自分のチャリのチェーンも半分錆びかけている。まだ一年も経っていないのに。

クレ556(これは本当に便利)を吹いて金属ブラシでこすってみたらサビも取れるのではないか…と思ってやってみると、見事にキレイになりますた。他のサビも落として、フレームを布で拭いたらかなりキレイに。所々塗装がハゲて、鳥のフンなんかもついてしまっていたりするのでまだ完璧とは言い難いですが。後は後輪のホイールさえ変えれば…。

で、まだ寝付けないので塗装のハゲも埋めてみる。買ったときに予備の塗料をもらっていたので、それを使ってチョコチョコ。そうしたら鳥のフンだと思っていたものはハゲだった。その部分はかなりひどくハゲていたので白っぽくなってしまっていて鳥のフンのように見えた模様、埋めきれずに白っぽさが残ってしまったけどまあ仕方がない。あとは後輪のホイールさえ変えればホント完璧なんですが。買ったところ(上野)まで持ってかないとならんので面倒くさい(金もかかるだろうし)。

まあ、でも充実した一時間でした(笑)。