日別アーカイブ: 2002/08/24

日記8/24

仕事は来月一杯で終わりなので最後にブンどるだけブンどっておこうと思ってオーラスまでのシフトは地獄。既に昨日から今日にかけて20時間労働、これが18時に終了。

で、こんなんじゃとても龍騎映画を見に行くヒマがないので、気力を振り絞って直後に見てきました。今帰宅。

客の入りは4割弱くらい?ちなみにその中の内訳は、子連れ1割、大きなお友達5割、腐女子4割ってとこだったでしょうか(笑)。18:20からの回だったからそのような比率になったんだと思いますが。

一切ネタバレはしないことにしますが、感想。
「う????む(微笑・苦笑)」。
正直言って去年のアギト映画よりはずっと映画然としておりました。見せ場たくさんあったし。しかし、これが本当に最後なのか。ライダーファイトの目的はTV版もアレなのか。ミラーワールドやらモンスターやらのそもそもの原因も本当にアレなのか(深くは言いませんが、一番関わってなさそうだったヤツが根本の原因だった…後は見てクダサイ)。まあ別にいいけど。とても映画的な(?)エンディングでしたが、TV版のラストはああはしないでホスイ。ちゃんとケリつけれ(これもネタバレの一種かすんまそん)。

そういえば、どうも公開前の情報はフェイクだらけだったようですな。ワタシは見ていませんがメイキングに出てきたシーンは未使用シーンばかりだったみたいだし。

ところで、あちらこちらのチョイ役にアギトの面々が。芦原涼、悲惨すぎ。翔一、分かりませんですた。アゴ・クチビル・ハゲ、3人でどアップ面白すぎ(全シーン中ここだけ場内から笑いが)。真魚ちゃん、あなたまで出るとは知りませんですた。オムロン、やはり分かりませんですた。翔一とオムロン確認するためだけにもう一度見たかったりして(笑)。

そして前座のハリケンジャー。意外や意外、ストーリーなんて無きに等しいような内容でしたが面白かった!こういう娯楽の追求の仕方も非常にアリですな。去年のガオ映画の1000倍マシ(まあガオはTVの本編自体モゴモゴでしたが)。

全然関係ないけど、シネマサンシャインではまだ少林サッカーをやっていた…そんなに人気あるのか。多分ワタシが次見る映画は「Scooby Doo」になるでしょうな。