日別アーカイブ: 2002/10/03

日記10/3

ワタシは家ではCATV接続、外ではAirH”32Kを使ってますが、AirH”のプロバイダを変えてみました。ここに。月額¥300で使い放題はえらく安いです。AirH”対応プロバイダの中で多分一番安い。それになんてったって天下のIIJだし。

その代わり、メールも何も付いていない純粋にダイヤルアップのみのサービスですが、メールやHPに関してはもちろん@Baystarsを引き続き使いますので何も問題ナシ(これで@BaystarsがCGIに対応していれば本当に何も言うことないんだが)。

しかし、これからはAirH”必要ないかも(汗)。本当はCF型のAirH”対応カードモデムがあれば、CFE-02解約してKX-HV200をAirH”契約にしたいんだけどね…。そうすれば余計な金も払わなくて済むし。

AirH”32Kももう少し安くなってくれれば言うことないんだけどねェ(年契つけて月¥3000くらい)。家と外の通信費(電話、プロバイダ料金等全て)全部で¥10000切ったらとてもありがたいのですが(現状で¥14000くらい)。まあ世の中には携帯の電話代で月¥50000とか払ってるのもいるから全然マシか。

ちと余談になりますが、DDIポケットは今度出たこの機種からメールが月¥700で送受信使い放題になるオプションが出来ます。メール代だけで月数万になってる人にはかなり朗報だと思うんですけど、こういうの教えても「え?だってピッチでしょ?」とか抜かして結局変えないんですよね。阿呆としか言いようがありません。都内で他の携帯は電波入ってるのにワタシのH”が圏外になったのって高尾の頂上くらいなんですけど。イメージだけでバカにしすぎ。無知は損するという典型的な例です。メールアドレスが変わったって別にBCCで全員に新アドレス一回送れば済むことだし。

今日は漫研の改装HPを制作中。今日中に出来るかしらん。