日記11/18

やっと食い終わった、6日間のスキ焼き。もう当分食いたくないな(笑)。スキ焼きだけじゃなくて肉も。肉は7等分したけれど、他の食材の関係で6日で食べきらないといけなかったので最終日(昨日)は400g近くを投入。そら飽きるつーの。まだ牛肉なら半生でも食えるけど豚だったからねえ。生肉はいくら食っても飽きないけど調理されたものは飽きます(一度でいいからでかい皿に山盛りのユッケを食ってみたいと思っている)。特にスキ焼きみたいな味の濃いものだとさらにね。まあそれは分かってやってましたけど。だからハマっても集中的に食えばそんなに長くは続かないだろうって(笑)。

6日分の総予算から一日分出してみると¥407。予定よりちとかかってしまったか。卵が最近高いっす。Lサイズだと一パック¥200近い。一パック¥100で買えればいいんだけど。サミットもっと安くしろ。

しばらくはゴハンと納豆だけと卵でいいや。しかし卵納豆は飽きるので(なんでだろうねえ。でも確実に2?3日で飽きる)、納豆ゴハンと卵ゴハンを別々に作って食べる。さて、どちらが主食でどちらがオカズでしょうか。

…東海林さだおのエッセイで「ラーメンライスを応用すれば何でもできる」ってのがあって、その究極「ショウユかけゴハンをオカズに白飯を食う『ライスライス』」ってのを思い出してしまった…やろうとは思わないけど(笑)。いや、一回やったことあったかもしれん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です