日記6/1の2

別にでじことは何の関係もありませんが、ここ二日間晩メシはゆでたブロッコリー。一本まるごとを適当な大きさに切って、3分ほどゆでてマヨネーズで食うだけ。実にうまい。クキの部分も輪切りにして食べます。これがトウモロコシに似た味がしてまた別のおいしさ。

こういうの食べてると別の野菜も食いたくなるわけで。一時期毎日食べてた野菜スープをまた作ろうかしらん。入れてたのはブロッコリー・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ・あとはその時々で安く打ってる野菜と肉。コンソメで味付けて、仕上げにクレイジーソルトを一ふりすればできあがり。ま、ニンジンタマネギジャガイモがあればカレーも肉じゃがもできてしまうわけなんですが(ワタシはカレーにはジャガイモ入れないけど)。最近は帰ってきて何か作るのがもう面倒くさくて何もやってないけど。

よく考えたら、前は「朝10:00仕事終わる→池袋駅前で何か食って帰る→寝る→夕方6時頃起きる→何か作って食う→風呂入って21:30に仕事行く」だったわけですから、これを逆にすると朝作ればいいわけですな。

…なんか気分的にやってられんけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です