日記6/30

仕事のあと数名で突発的に飲みに行ったんですが、外で飲んでもワタシが飲むのはアーリータイムズのソーダ割りばかり(笑)。だっておいしいんだもん。外で飲むときくらいは違うモン飲もうとは思うんですが、まず最初に生ビール一杯飲んで(これはこれではずせない)、その後はひたすらソレばかり。

だっておいしいんだもん(笑)。某ひよ○屋はバーボンにジムビームを入れてますが、アーリータイムズ(Yellow Label)希望(笑)。入れてくれたら毎週行きます(笑)。つーか、それなりの値段取るんだったらその辺で¥980で売られてるJim Beamのホワイトレーベルなんぞ入れるなと小一時間(略)。

しかし、いつも家で飲むときは3杯くらいで結構回ってしまうのに外で飲むときはいくら飲んでも大丈夫なんですね。外で飲むときは大体どこ行ってもワタシはシングルで飲んでるんですが(安いから)、今日の最後の一杯が(横ヤリが入って)ダブルになってしまったことでなぜなのかが分かりました。

いつも家で飲んでるヤツ、濃いわ(笑)。しかも中ジョッキ顔負けの350mlが丸ごと入るデカグラスだしな。なるほど(笑)。今度からは家で飲むときもっと薄くしよう。

あんま関係は無いけど、も一つ酒ネタ。

ワタシは今まで飲んだ発泡酒で一番おいしかったのはいまだにサッポロの初代ドラフティーだと思ってるんですが、その後のサッポロは発泡酒に関していまいちパッとしませんでした。今出てるハーフ&ハーブなんかも全然イマイチだし。サッポロに限らず今出てる発泡酒はどれもイマイチだなあとか思っていたんですが。

ところが。サッポロから久しぶりにヒット作ですよ。「のみごたえ生」。これはイケる。ビール好きは一度飲んでみてください。発泡酒でもコイツなら許せると思いますよ。ビールの味を表現するのはとても苦手なので何がどううまいのかを書くことは出来ないんですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です