日記7/27

ダイエーが凄いのか、オリックスがあまりにも酷いのか。

まあ、こういう場合って両方なんでしょうけどね。まるで高校野球の地方予選一回戦のような得点…。一回の裏だけで11点て(笑)。

しかし、吉井が6失点、佐野が6失点。全くこのUターン就職組は…。マクド鈴木も今日は投げてはいないものの、これまえの成績は2勝6敗で防御率6.2。お世辞にも役に立っているとは言い難い。

最近ボチボチ言われていますけど、今年に限ってはマジでセパの最下位同士の裏日本シリーズを見てみたい。きっと30対31とかになるな。しかも、最後はサヨナラ暴投で試合が決まったりして。古木が4本塁打8エラーとか、戸叶が3連続押し出しとか、挙げ句の果てには客席にTAWARA亮子。もう目を覆いたくなるような惨状ですな(笑)。

「仮面ライダーファイズ」
マンガアニメ特撮には「勿体つけて出てくるキャラほど仲間になったときヘタレ化する」という法則があります。きっとデルタも(笑)。まあこの作品の中で現状最大に勿体つけられているのは「北崎さん」なわけですが、彼はまあ敵でしょうからねえ。

今年は3人で打ち止めなんでしょうかねえ。ま、映画版には「1万人のライダー部隊」が出てくるらしいですけど(笑)。

よく同人のパロで「スーパー○○大戦」ってのはありますけど、最近ヤなのばかり思いつく。「スーパーJ大戦」とか(ファイズ、男塾、マシンロボレスキュー、ボボボーボ・ボーボボくらいしか思いつかないがきっと他にも色々いるだろ。Jさん)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です