日別アーカイブ: 2003/08/29

日記8/29の2

「仮面ライダーファイズ」
あ゛ーー草加雅人ムカツク!!!とか言ってるとスタッフの思うツボなんでしょうな(笑)。

木場と巧はお互いのことを最後まで知らずにいるのかと思ったら意外とアッサリ。まあ、その代わり雅人のせいで正体を知ってもあまり関係は変わらないわけですが(笑)。

そうそう。木場一味に関して一つ疑問。あの家って、スマートブレインから支給されたんじゃなかったっけ?なんで今はスマートブレインから追われる身なのにまだあそこに住んでいられるの?まああそこを出てしまうと、もう行くところが無くなってしまうのは確かですが(笑)。

それにしても琢磨のヘタレぶりたるや…まるで北條のようだと多分世の中のアギトとファイズの両方を見た95%の人が思ったんでしょうな(残りの5%は北條と琢磨が同じ役者だと気づいていない人)。山崎潤はきっと裏で泣いているに違いない。「なんで俺にはこんな役しか回ってこないんだ!!!!せっかくパーマまでかけてうまくごまかせたと思ったのに2ちゃんねるじゃ相変わらず禿、禿と!2ちゃんねるの禿は大ちゃん一人で充分じゃないか!!!」と。

日記8/29

というわけでひたすらTVを見ているわけですが…。2週分ためてたと思ってたら、3週分だった(泣)。他のはいいけど、ファイズ3週分は結構キツイものがあるかもしれない(笑)。

「出撃!マシンロボレスキュー」
大地ママ…あんたいくつだ一体!?大地が何歳か知らんけど、大体10歳前後だろうから30代も中盤とかじゃないのか!?それで忍者モノ(?)番組の主役くノ一か…。色々考えたくもなるがあまり考えないようにしよう。しかし「忍者ママ」…およそ大ヒットしているとは思えないタイトル…(泣)。まあ、その辺のズレも込みでつけたんでしょうけど。

デザスターも、ジェイがメインだった頃は悲壮感が漂ってましたが、ハザード大佐になってからはただのギャグ集団に(笑)。少しはマジメにやれよハザード。いやまあこれはこれで面白いんですが(笑)。毎回毎回飛行船の作業員に変装したり映画製作のADに変装したり…全く嬉しくねー(笑)。

しかし、いつから小百合と大地は公認のカップルになったのか。太陽と鈴もまあ「ケンカするほど仲がいい」仲ですし、ただ一人孤高の人アリス(笑)。まあ、海という僕はおりますが…(笑)。

「明日のナージャ」
自分はお姫様だと思いこんでいるちょっと(凄く?)イっちゃった某貴族のメイドにしてナージャの幼なじみ、ローズマリー。宍戸留美、実にハマリ役でした…(笑)。もう貴方はキチガイ役とおんぷたんだけ演ってください(笑)。

しかし、ホセ・ロドリゲス、あっけない最期…。別に殺さなくても良かったんじゃ。まあ、「金も名誉も手に入れたが空しさしか感じられなかった男がある少女に出会ったのをきっかけに『本当の幸せとは何か』を悟ったが、その直後に出会い頭の事故で死んだ」ってのは結構よくあるような気もしますがやっぱり無いか(笑)?もしこれが「どれみ」だったら、彼は死ななかったでしょうな。ローズマリーの話といい、何かこう暗さも秘めた作品なんでしょうか。

そういえば一つ。

何故、「イギリス→フランス→イタリア→スペイン→ギリシャ」という回りくどいルートなんだ!?一体次がどこなのか全く見当がつきませぬ。まあ、最後がオーストリアってのは決定でしょうから、ギリシャから北上か…?

「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」
まあ毎回の内容に関してはもう何を言っても始まらないし終わらないんですが(笑)。

よく考えたら、この作品の目的ってナニ?普通だったら「昔なくした北太平洋のマーメイドプリンセスの証であるピンク真珠を探す」とかになると思うんですがそれは第一話の冒頭で見つかっちゃってるし(笑)、水妖を滅ぼすのかと思いきや毎回襲われているだけでこっちから打って出ることは全然無いし。大体波音とリナはそれぞれの王国が滅ぼされたから避難のために地上に出てきてるのに、毎日楽しみすぎなんじゃないんですかあなたたち(笑)。リナも最初は悲壮感漂っていたのに最近はバカ二人に全く同化してしまって(泣)。

一体最後どうするつもりなんだ、最後。マーメイドプリンセスも7人居るんじゃなかったのか。ちっとも出てくる気配がない。ガイト様んとこに捕らえられてるのは二人でしたっけ、三人でしたっけ。つーか既にもう完全に忘れ去られているとは思いますが(笑)。