日別アーカイブ: 2003/11/26

日記11/26の2

「デ・ジ・キャラットにょ」
ぴよこが黒豆を煮るのが得意って…超ドローカルネタだったんじゃないのか。ひな。が「ちゃお」で描いてた「ぴよこにおまかせっ!」でしか見たことが無いんですけど。しかしここまでひどい絵も凄いな。くずれ絵もうまく使えばギャグにはうってつけですけど、それにすら使えない単なるヘタ絵。このレベルだったらワタシの方が上手いと胸を張って言えます(笑)。

一つだけよかったのは「悪人よりあくどいでじこ」。やっぱこうでないと。

最後に出てきた全然知らない二人…きっと名前は「ジョージ」と「リンゴ」なんでしょうな(笑)。

日記11/26

今日徹夜するか、明日徹夜するかってとこだったんですが。

明日にしました(笑)。あらかじめ分かってれば一応着替えとか持ってけるし。しかし、今月だけで4回徹夜か。年末の来月くらいは減らしたいもんですな。うまくいけば明日の仕事終電までに終わるかなあ。無理だろうなあきっと(笑)。

それにしても最近完全に焼酎&ツマミが晩飯と化してしまっておる。とりあえずあまりコッテリしたものは食わないようにしようと、今日はモズクと笹カマです。ヘルシーなんだかそうでないんだか全く分かりません(笑)。少なくとも「ミスター味っ子」でヘルシーと言われてた料理よりは(7色寿司とか)ヘルシーだと思いますが。

でももっとコメ食わないとなあ。昼も小諸そばだしなあ。コメ食う量が明らかに減ってますなあ。「やっぱ日本人ならコメだろ」と言うつもりはかなりありますので実践しないと。

日記11/25

さて。11月分の電気代が来ました。10月、11月とエアコンをほとんど使いませんでしたから、この二月分を比較すればAthlonにしてからどれだけ電気代が増えたかほぼ分かると思います。

10月:約¥3200
11月:約¥3600

その差¥400。微妙(笑)。まあでも有意な差と見ましょうそうしましょう(笑)。で、来月はさらにMobile Athlonに変えてからの差を見ることにします。とりあえず1700+、1.45V(実クロック1466MHz)だったのを1500+相当、1.35V(実クロック1330MHz)にしてみました。Sandraというコンピュータのいろんなステータスを見るソフトで確認したところ、CPUの消費電力は概算26Wと出ましたのでこれは前のPentium3-866MHzとほぼ同じです。ビデオカードは結局AGPのGeForce4MX440にしましたが(今のマザーボードだとこれを使ってCOOLONをオンにしても画面がチラチラしない)クロック周波数を元の270MHzから65MHzまで落としましたのでこれも消費電力はかなり下がっているものと思いたい(笑)。

ここまで来たら、前に使ってたのを処分しても問題ないでしょうな。さてはて。

余談:アキハバラデパートの¥100ショップで買った3袋¥100の袋ラーメン、うまい。サッポロ一番に全くひけを取らない。近所のサミットでは特売でも日清のラーメン屋さんシリーズ5袋¥198が限界なので、これから袋ラーメンはこれを食べることにする(笑)。

余談2:「疲れてるんで詳細は明日」の件ですが。あえて詳細を書くほどのものかと(言い訳)