日記4/11

というわけでアキバ。まあ大して買うものもなかったんですが、DVD-Rのディスクだけは欲しかったんでとりあえず(「24」が今TVで放映中ですから。これをディスクに焼かないと…ちょうど切らしてたし)。

我が家には普段使っているデスクトップのほかにもう一台自作機があるんですが、これが余りもんだけで組んでいるためにハードディスクがノート用の6GB。まあ別にほとんど使ってはいないんで容量に関してはどうでもいいんですが、スピードが遅い(4200RPM)ので全体的に結構モッサリ。まあCPUがC3ってのも充分モッサリの理由ではありますが(笑)。

常時起動して録画とかするパソコンはこっちにしようかとも思ってはいるんですが、いま一つ踏み切れません。電気を食わないことではダントツな構成になってますけどね、こいつは。CPUはC3ですしほぼ全てオンボードで済ましてますし。ファンは電源だけでこれがまた素晴らしく静かなんで、うーむどうしよう(笑)。

ま、買いませんでしたけどね。ハードディスク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です