日記4/27

昨日は3人で徹夜だったんで、めずらしく上司が近くのホテルを取ってくれました。で行ってみたら(朝4時)…外見とは大違いのスゲーオンボロ部屋(笑)。まあ寝るだけですから。寝袋よりゃずっとマシってことで。朝も一応バイキングだったし。食べ過ぎた(笑)。最初っから昼ごはんを食べなくてもいいくらい食べるつもりでしたが、いまだに腹が減らない(笑)。

で、もう定時ちょっと過ぎで帰宅。と、その前にちょいとアキバ。つい昨日かおととい見た(ココ)これを即ゲットしようと。この前買ったE-2000はバッテリの持ちが正直悪いです。ワタシの使い方ってのは、大体毎朝家から会社まで録音したラジオをmp3で聞いて(通勤時間が長くないから何日にも分けて聞く)、昼はネット見て、帰りも録音聞いたりネット見たり、なんですが前のGenio e550cはこの使い方で充分バッテリが持っていたものの、E-2000はヘタすると帰りの途中で警告が出ちゃいます。モバイルデバイス用の外付けバッテリも結構出てはいるんですが、大きいし重いし高いし。今度出たこやつは容量はそんなに大きくないものの、軽いし小さいし安い(笑)。実にスバラシイ。久しぶりに「こっ、これわーーーー!」と思った小道具でした。

帰って、まず寝て(笑)、寝ている間に充電したので使えるかどうかチェック。E-2000はOK、ラジェンダもOK、MI-E1は微妙?(充電ランプがたまに消えるけど充電はできてるっぽいし充電しながら起動も可能)。

いやこれは助かる。株式会社日本トラストテクノロジーマンセー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です