日記4/30

今日は引越しなどしつつも、ウチの部署で使ってるサーバの中身をちょっと変えることにもなりあっちやこっちやで大変なんですが何よりも大変なのはもちろん自分のパソコンの復旧(泣)。ハードディスクも新しくしたのでデータを移さなけりゃならんのですが、録画とMozillaのブックマーク、ATOKのユーザー辞書はCドライブやらEドライブやらに入ってんで大丈夫だったんですが、それ以外のデータを入れたDドライブを間違ってフォーマットしちゃいました(号泣)。2台つないでいたのを忘れてた…。

まあ、ただ完全にフォーマットしたわけじゃなくてベリファイフォーマットだったので(説明は面倒くさいのでわからん人は適当に検索してけれ)まだデータが拾える可能性は充分あります。というわけで家を出るときにフリーウェアの「復元」を起動して出て行って、帰ってきてから復元できそうなファイルを拾いました。まあ消えても構わんものもたくさんありますから、本当に必要なものだけ。こういうときでも無いとちゃんと整理しないし(笑)。

メールのデータは完全に拾えたと思ったんですが…ダメかも(泣)。まだ格闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です