日記5/18の2

さて今日は早めにあがらせてもらってアキバでちと買い物して帰ってきてベイ‐巨人戦をラジオで聞きながら寝て(パソコンがいかれてるとTV見れないしこの前2台目用に買ってきたキャプチャーボードは結局超役立たずだし。んで結局昨日全然寝れなくて今日死にそうでした)、起きてまたインストール。

その前に、ちょいといじくったのは
・ハードディスクのIDEケーブル変えた
・チップセット(ノースブリッジ)がヒートシンクだったのをファンに交換した(かなり熱いので…)
・ハードディスクの電源を別のコードに変えた

こんなところですが。大丈夫でしょうかさてはて。似たような症状が出ても同じ場所が原因とは限らないのが自作の怖いところ。つーかまた電源が原因だと非常に困ります(買ったばっかだし)。

しかし、T-ZONE PC DIY店はいい。今日もここで買い物しましたが、何か夜はタイムサービスで3%オフとかやってるみたいです(毎日かどうかはわからんけど)。先日会社用に買った外付RAIDハードディスクケースが初期不良で壊れたときの対応も親切だったし、品揃えもいいし(細かなパーツがよく揃ってる!)、土日が朝10:00からつーのもでかい(朝10:00からやってる店なんてアキバじゃまず無い!)。ここと向かいのクレバリー、Wonder City、DOS/PARA本店があればワタシはほぼOK。あとコムサテライト3号店が無くならなければ完璧だったんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です