日別アーカイブ: 2004/07/15

日記7/15

というわけで今日は昨日を反省してまっすぐ帰ってきました(笑)。明日とそして3連休も出来れば反省したいと思っています。

昨日行ったカレー屋はインドカレー「カーマ」。やっているのは日本人の夫婦のようですが、なかなかこだわりのあるインドカレー風が出てまいります。コメもインディカ米ですし。ついさっき知ったんですが「愛の貧乏脱出大作戦」の修業先にもなったことがあるようですね。

しかし、ほぼスープ状のカレーが完全にゴハンの上にかかって(つーか、しみこんで)出てくるのはどうですかね。あとジャガイモが相当大きな片で乗っかってきます。どういうこだわりなのかが全然分かりませんでした(味は充分しみていておいしかったですが)。

ワタシが行ったときはやってませんでしたが、別の人が行ったときは店主のオヤジが客と向かい合っているカウンターごしにタバコ吸っていたようです。ボロ定食屋なら全然問題ないむしろそれも絵になるんですが、こういうところではいただけません。どんなにカレーにこだわってようと台無しです。カレーはおいしかったですが、まあ感激して何度も行くほどではありませんでしたし会社からはちと遠めなので今回限りでしょう。安く無いし。

で、今日。こうなったらもう今週はカレー週間にするしかありません(笑)。まだまだ行ってない店はゴマンとありますが(恐るべし神保町)、今日はおととい行ったまんてんにまた行ってしまいました。いわゆる日本のカレーなら、気取った店よりこういう方がワタシには性に合います(笑)。味は「バーモントみたいつーかバーモント?」カレーとしてはいい方ですし。コの字型カウンターしか無いので食べている間も店員の行動が逐一分かるんですが、どこの国のオバチャンか知りませんがあのゴハンをよそってカレーかけてカツをザザザッと切って乗せる手さばき、本当に見事です。

「ギャラクシーエンジェル」
普段は平日に録画を見るなんてまず無いんですが…なんだかんだ言って楽しみにしているのかな、ワタシ(笑)。
前半:わ、わけが分からない…なんだか終盤まで、純粋なナンセンスギャグなんだということに気がつけませんでした。そうだと思ってみればこれはスゲー傑作だと思います。珍しくちゃんとオチている…と思ったら脚本大和屋暁!「どれみ」のドタバタ話担当がどこからわいて出た(笑)。まあ参加したってのは聞いていましたが…こんな話を書くのね、G.A.だと。もはや話とは呼べないような話でしたが(笑)。まあ玉石混合なんでもアリのG.A.にはピッタリですな(どちらかと言うと玉石石石石石混合、ですが)。
後半:こちらはちとせに次々に災難が降りかかる、新登場ながらいきなりカワイソウなちとせ(笑)。ずっとこんな感じで扱われるんでしょうか。まあ出ているうちはいいか…同じ隊のもう二人なんてちっとも出なくなった挙げ句にアイキャッチのひとことで「僕たちいらない子!?」「お願いしゃべらせて!!」(笑)。

日記7/14

久しぶりに「みつぼ」に行ってしまったのでかなり飲んでしまいました。今帰ってきたので日記を書くことは…。全ては明日明らかになる!?わきゃない(泣)。今日も一軒また別のカレー屋に昼行ったんですが。