日別アーカイブ: 2004/08/11

日記8/11

まだ会社には行けそうにないですが、徐々によくなってはきています。今日は座ってパソコンに向かうことができるようになりました(笑)。相変わらす動くと禿しく痛いのでTV見ることくらいしかできませんが。ひとまず明日も休ませていただきます(泣)。金曜日は…さて。

「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチピュア」
アッハッハッハ、1年以上かかってやっとこさ「七海るちあ」「宝生波音」がそれなりに演じられるようになったコ達に「突然オバアちゃんになっちゃったら?」ができるわけねーだろアッハッハ!もうグダグダでしたな。なんか去年から声優がヘタなのを逆にスタッフが楽しんでいるフシがたま?に…。

「ギャラクシーエンジェル」
なんか毎シリーズ恒例になってしまった「手の込んだパクリ」、ロボット物、魔法少女物と来たのでさて今回は…。ぬぬぬ、タイトルは「ラブ米」、その不自然な水色のセーラー服、そしてその歌、そして「もっと!x2エンジェル」…ああああああああそうきたか(笑)。まあ、ブロッコリーは今やタカラの子会社でありますからコナミ関連のパクリは…いいのか(笑)?

一応は「潜入捜査」って名目があるようですが、どうせ投げっぱなしなんだから別にそんなとってつけたような理由なんていいのに(笑)。

それにしても今シリーズは何か知らんけどレベルが高い(というか、毎シリーズ8割を占める、あからさまにつまらない回が無い)。どうもシリーズ構成以外の脚本家が完全に一新されたような気がするんですけど、気のせい?