日別アーカイブ: 2004/08/24

日記8/24

早めに寝て朝まで寝ているつもりでしたが、どうしてこう寝る時間をコントロールできないんでしょうかねあたしゃ。結局伊集院を全部聞いてしまいました。

4時にまた寝て7時起きかね。こりゃまた眠くなりそうですなあ。

神保町で食べるところを色々検索していたら、一年間全て違う店で昼ゴハン食べたなんて人のサイトがあったりしました。そういうことができてしまう街なんですな神保町は。恐ろしいつーか喜ばしいつーか。ウチの会社は昼休みの時間が決まっているわけじゃないんで(逆に全員同時に居なくなるととても困ることになる)ワタシも時間ずらして大体1時からメシ食べに行くんですが、1時台だともう並ぶところなんてほとんどありませんからねえ。12時台だって並ばずに食べれるところは多分色々あると思いますし。いや本当に市ヶ谷から移転してよかった(笑)。全くロクな店は無いわ、店少ないから混むわで…。ワタシいつもどこで昼食べてたっけなあ。たかだか3ヶ月前までのことなのに(笑)。

よく行ってたのは小諸そば、百舌(ラーメン屋)、…くらい?あれれ。ああ、終盤はできたばっかりの吉野家に結構行ったっけ(おそらく日本でもほとんど無い「開店してから一度も牛丼を出したことのない吉野家」(笑))。あとプロントでピザセットとかも食べたなあ。一番最悪に食ってしまったときは、確か吉野家で豚丼とマーボー丼食べてさらにプロントでピザセット食ったなんて日がありましたな(笑)。とにかくうまいカレーを出す店が皆無だったのが。カレーの王様やらパク森やらサイテーの店しか無かったから。おおそういえば、かわかみつーラーメン屋でよくスタミナ飯というのも食べましたな。あれはまた食べたいなあ…。ゴハンの上に豚肉とニラの炒めたのが乗ってるんですが、とにかくニラニラニラニラ(笑)。

神保町ももっと色んな店に行ってみるべきなんでしょうけど、大体がワタシの食べたいものなんつったら和食かカレーなんで、どうしてもカレー屋かさくら水産になってしまうんですな(笑)。和食の定食屋自体はいっぱいありますけど、和食系は高い店が多いんで(泣)。安く食べようとおもったらさくら水産か大戸屋くらいか。んで大戸屋は2年前までやってた深夜バイトの明けに散々行ってたんでもう今更行きたくないし(チキンかあさん煮定食はまたいつか食べてもいいな)。¥600以内で和食の定食が食べられそうな店、もう少し探してみましょうか。つーか、もう少しウチの会社の近くでそういう店欲しいんですけど…。最近昼を食べに行く店がどんどん遠くなってゆく(泣)。メーヤウとまんてんが遠いのがかなり悔しいっす。それでも行ってるけどさ。共栄堂も直線距離だと近いんですが、靖国通りを越える信号がその直線上に無くて回っていかなけりゃならんし。ワタシが普段行ってる店で遠く無いと言えるのはバルチックとさくら水産くらいですかね。バルチックはカレー自体はおいしいんですが、量が大盛りにしても少ないのと、その割には大盛りで¥700取られるので食べたあと毎回釈然としない(笑)。まんてんなんてこの大盛りより多いジャンボカレーが¥500で食べれるというのに。

ああなんてとりとめの無い文章。まあこういうのをなんとなく書いているときは結構楽しいんですが(笑)。読まされる方はたまったもんじゃないですかね(笑)。