日記7/3

なんだか最近納豆を食べてなかったので久しぶりに食べたくなって、ご飯炊いてミソ汁作って食べました。ただし、納豆はゴハンの方ではなくてミソ汁に入れて納豆汁。ついでに豆腐も入れて。実にうまい。

ミソ汁のダシは昆布と煮干し。ダシ取って引き上げた後はこいつらは酒のつまみ。ダシは出ちゃった後ですので、ポン酢などかけて。後はミソ汁に入れた豆腐の半分を冷や奴で食べればもうおかずなんていりません。ゴハンの2杯目は、この納豆汁をかけて納豆汁おじや。これがまたうまい。肉なんかよりこういうもん食べた方が元気がでますね。

満腹で実に満足して週末を終えようとしたら…デンワ。Payが池袋に来ているので酒でもどうかと。そういわれたら行かないわけにはいきません(笑)。小雨が降ってはいましたが、そのまま池袋へ。

残念ながら日曜はみつぼがお休みですので、久しぶりに「えん」になど行ってみました。いい店です。ちょっと高めですからみつぼやらさくら水産やら酔之助やらに慣れてしまった今ではほとんど行くことはありませんが(泣)。ついでに神保町にも無いし(あ、でもアキハバラに出来てた…)。

しかしまあこれだけメシ食べていても酒は入るものです(笑)。さすがに焼酎のロックとかその辺は入らない気がしたのでサワーっぽいものばかり飲みましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です