日記7/4

なーんかまた早く起きてしまったのでネットサーフィン(ド死語)なぞしていたら、USENの運営する無料動画配信サイトがベイスターズの主催試合を今期配信することになったと。

ベイの試合がネットで配信されること自体は何か会社を変えて毎年どこかでやっとるような気がするんですが(笑)、まあでもうれしいことです。今年はついにどこもやらなくなったのかと嘆いていたところでした。

で、この無料放送サイトがこちらなんですが、何がどう無料なのかというと、地上波テレビと一緒でCMが入るんですね。ついでに、CMが入っている企業のサイトへのバナーも常に画面上部に出ています。なるほど。

今までのブロードバンド放送つったら、フレッツスクエアみたいに完全にISP側で囲い込んでしまうかもしくは有料のばかりでしたが、この形のものが出てくるとは。アニメなんかは結構な数が無料で見られますし、こういうのが増えるといいですなあ。ベイ戦をもっと積極的にやってくれるのなら月¥500までなら払うぞ(ビミョーにみみっちい金額(汗))。さすがに楽天の年間10万円はボッタクり過ぎだと思いますが…。

一つだけ注文。Firefoxでも使えるようにしてくれ(泣)(動画自体はWindows Media Playerで再生ですが、IEからでないと認識できないみたい)。

今日は夜書けない可能性大。とりあえず今書いておきます(笑)。
ここからの一週間が終われば、結構ヒマヒマになってしまうかもしれない。先月は恐ろしい残業時間でしたが(あの地獄の3月を超えてしまった)、とりあえず今週いっぱいで色んなもんにケリがつく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です