酒 復 活

何日か前の公約どおり、この三日間は酒を1滴たりとも飲みませんでした。んで、肉とモヤシとソバだけで暮らしていたら今日は何だか調子がいい。公約100%成就とはいきませんでしたが、今日は飲んじゃおう。

さくら水産にするか家にするか迷いましたが、野球をリアルタイムで追っていきたいので(中継ないからベイ実況スレだけど…(泣))、家で飲むことに。

買ってまいりましたのは、ラム焼き肉、枝豆、タコ焼き、助六、トウフ。買いすぎだっつーの。トウフは後回し後回し。ラムよりマトンの方が僕は好きなんですが(肉がしっかりしていて歯ごたえがいい)、サミットでは選択肢がありません(泣)。味付きなので、昨日の余りもののモヤシと炒めてこれで充分。他はもう出来合いのものばかりですから、せいぜいタコ焼きをチンするくらい。

タコ焼きなんて普段は買うことがまずありませんが、今日はなんかうまそうに見えた…。しかも、陳列されているやつじゃなくてレジにならんだときに前のオッサンのカゴの中に入っていたやつが妙にうまそうに見えて、引き返して最後の1ヶをかっさらったという(笑)。

いやー4日ぶりの酒はうまい。焼酎甲類+炭酸水ですが。これで充分。むしろこれがいい。3連休の締めとして、これ以上のものがありましょうか。ビンボくさいけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です