重い腰をあげて

というか、あまりにもやることが無く、最初はこの日記をBLOG形式にしようかとか思いまして、でも大手のBLOGとかだと何やら参照されたりしたりがウザいのでフリーのCGIで設置しようと思ったんですがこれがいいのが無く(ちょびっとしか探さなかったし)、それじゃあちゃんと日記形式のCGIでいいのは無いかと探してみたらこのようなものがありました。重要なのはログが残せるか、もしくは残す機能がなくともせめて分かりやすいテキストファイルであるかどうか(今までは後者だった)、だったんですが、こいつはログをhtmlで保存してくれるようですのでバッチシ。コメントも書けるし、PaintBBSと組み合わせてお絵かきの機能も追加できるし(追加しました。描けるのは僕だけですが…(笑))、大体言うことはナッシングでしょう。

ひとまずこの形でしばらく使ってみることにしましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です