日記7/16

元々は「さぁ三連休!寝て、寝て、寝るぞ」とか思ってたんですが(笑)、結局家に帰ってきたのが朝の9時。まあそれから当然寝ましたけど、起きたら昼の3時。特に何をやろうとか無かったので、昨日作業のついでにやっていた会社の自分のパソコンの再インストールの続きでもやんべかと、まずアキバ。自分のパソコンのハードディスクがえらくうるさい音になってたんで(ボールベアリングの嫌な金属音が(泣))、昨日夜の6時に昼ごはん食べに外に出たときにアキバに行って新しいハードディスクを買ってたんですね。疲れきってて何の考えも働かずに、自腹切っちまったんですが(笑)。

で、WindowsとOffice2003入れるところまでは今朝までに終わってたんですが、これだけじゃ仕事にならんのでヒマつぶしに必要なアプリを全部入れてしまおうかと。で、またアキバに行きまして、前のハードディスクを外付けにするキット(¥3000、またジバラ)とDVD-RAM(これは全然関係ない自分用)買って、小川町から神保町。サクッと続きをやって、ついでに他のパソコンもいじっちゃったりして(本当に好きだな、自分)、で本日2回めの帰宅。

何だかあまり腹も減っていなかったので今日一日ごはんいらんかとか思ってたんですが、肝臓の辺りがやっぱり気になっていたのでWEBで肝臓にいい食べ物と調べてみると「高タンパク、高カロリー、休息、禁酒」が一番とのこと。それじゃあ最近肉全然食べてないから肉でも食べっかねえと、帰る前に神保町のくいしん坊に入ってソーセージとハンバーグとジンギスカン風ラム焼肉のセットを食べてみました。さて。(一食でどうにかなるわけねえだろう)

明日と明後日は、買ってあるソバで凌ごうと決めております。ソバって肝臓にいいんでしょうかね。「そば 肝臓」でgoogle。

おお、「コリン」という成分が含まれていて、これによって肝臓に脂肪がたまるのを防いでくれるようです。これはもう毎日食べないと(笑)。まあ、ほぼ毎日一日のどこかでは食べてはいますがね…そば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です