結局酒飲んでんだよ

今朝立てた予定:今日は夜8時までに家に帰る、その代わりに朝6時半には仕事始めて今日やることをさっさと終わらせる。んで4時間ほど寝てあとはひたすら原稿。

現実:朝6時半に仕事を始めるも、先日自分がやった仕事がクレームになっていることが分かる(何で誰も前日の段階で言わない!!)。後処理で一日取られて、本来自分がやろうと思っていた仕事を始めたのが夜7時(泣)。それでも飲みに誘われてついつい行ってしまう自分。阿呆としかいいようがない。逆ギレのようで悪いけど、僕はあの仕事はあの納期ではああするしか無いと思って(ある程度のミスが出るのは承知の上で、それを見越して予備をいつもより多めにつけてやる)やったんです。悪いけど、悪いとは思っちゃ居ない。何の事やらサッパリでしょうが(笑)。ちょっと(いや、凄く)特別な案件だったんで担当営業も納期交渉が出来ないだろうと踏んでたし。

仕事の愚痴なんてみっともないですね。本当にみっともない。でも、今日に関してはそれしか書くことがない(笑)。それしかやってなかったんだから。まあ、かなり本気でしゃべりましたね今日は。おかげで疲れることこの上ない(笑)。普段はあんましゃべんない人間だからねえ。

朝まで寝て、それから原稿始めるしかないかねえ。8時まで寝て、次の朝まで使えるとして19時間。途中仮眠は取るだろうから16時間。元から4ページ描くつもりでしたから、一ページ4時間で終わらせればなんとか。ここまでせっぱ詰まらないと作業できんのか、お前は。はいそうです(泣)n。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です