日別アーカイブ: 2005/09/06

遠距離通勤

片道1時間半は、疲れますなあ?。まあ大学のときよりは近いんですが、そもそも大学はロクに行かなkあおsjふじこあsこdhgy

そしてこんなときに限ってえらく忙しい(泣)。これでも今は自分を手伝ってくれるありがたい後輩がおりますのでまだ帰ってこられるんですが、さすがに明日はちとヤバい。普段なら徹夜など( ´_ゝ`)フーンですが、今はネコどもの面倒を見なくてはならんので帰ってこねばなりません。どうしたらうまくやれるでしょうか?

とりあえず朝はできるだけ早めに出ようと思ふ。まあ今がこんな時間なんで既に無理臭いですが(笑)。

この家は駅前すぐなのはいいんですが、肝心の駅前にはさくら水産がありません(笑)。おそくまで営業している飲み屋があるのならそこに寄ってきてもいいんですが。いや、実は1軒あるんですけど。でも、これがなんとかローザグループのワロスワロスって店なんですね。誰が行くか。

他にこの時間の選択肢は、ファミマだけです。というわけでファミマでソバ買って終わり。昨日スーパーで乾燥ワカメと冷凍枝豆を買っておいたので、こいつらでビールを2本飲みました。これで十分。

世にlow carb dietというのはありますが、僕の場合は朝も昼もソバでしたので「carb fully loaded」ですな(笑)。でも脳ってブドウ糖しかエネルギーにできないでしょう。ブドウ糖は炭水化物を消化して作り出すものですから、low carbなんかやってると頭が悪くなるような気がするんですがねえ。そりゃパンなんかは精白した小麦粉に油使ってるから悪いと思いますがね、白米やソバって本当に悪いんですかねえ?アルコールに関してはグゥの音も出ませんが(笑)。