日別アーカイブ: 2005/09/18

仕事だらけ

書くのが一日遅くなってしまいましたが。

まあ、昨日も一日仕事して(仕事つーか久しぶりにプログラムなど書いていたいや仕事なんだけど)、そのままさくら水産行って焼酎2合ボトル一本飲んで家帰ってきてデスタネー見て再放送のZ見ている途中に寝てしまったようで、多分それが9時頃だったんだと思いますけど起きたら朝の9時(笑)。12時間も寝たのかよ。まあ途中ちょこっとだけ目が覚めたかすかな記憶がありますが、起きていないも同然でしょうし。

ちょいと遅れてしまいましたが、今日も仕事です。明日はどうも休めそう。まあよかったよかった。全く、9月3月は期末で営業がエレェ仕事を投げ込んでくるのでこういう事になっちまうのです。毎回どうにかならんもんかと思いながらも、毎回同じことの繰り返し。まあ人間なんてそんなもんなのでしょうか(笑)。今の仕事も実は僕はかんでいなかったんですが、せめてコンピュータを使って楽にできる部分があれば…ということで手伝ってます。実際に昨日組んだプログラムも、用意されている一覧に従って特定のフォルダのファイル群をリネームしてゆくという単純なものですけど、前まではリストを見ながら一つ一つのファイルを手でリネームしてゆくという( ゚д゚)なことをしていたわけで(しかも今回はたかだか1500程度のファイルだけど前はその何倍もあった((((((;゚Д゚)))))) )