日別アーカイブ: 2006/04/07

ちょっと一休み。

プリンタをブン回す仕事は終わり、今は別件でhtml書いてます。
相変わらず何屋だかサッパリ分かりません。
でも、面倒くさいのでmozilla composerで…。
業務で使うhtmlエディタがこんなのでいいのかどうかは知りませんが(笑)。

今書いているのはCD-ROMが自動起動したときの目次のようなメニューのようなものなので別にこんなんでもいいんですが、やっぱりせめてホームページビルダーくらいは使っておくべきだなや。さすがにGoliveやらDreamweaverやらは高いので結構ですが。手でhtml書くのは別に嫌いじゃないですが、さすがに最近のゴテゴテのサイトみたいなのは手書きじゃ無理無理。頑張れば書けないことも無いでしょうけど、それは無駄な努力というものでしょう。htmlの文法を知っておくことは当然ですが、それが分かっているならあとは便利なモンは使ったほうがいい。最初から内容を全く覚えずに便利モンに行っちゃうとあとでちょっとしたことで困ったりしますけど。