日別アーカイブ: 2006/04/27

今日は書く書く

ホント、酒を飲まずに帰ってくると、平日夜のわずかの時間でも色々書いたり考えたり片づけたり本読んだりすることができるね。分かっちゃいるんだが…ってやつですな。前に書いたか忘れましたが、どこで読んだかは忘れましたがアル中ってのは、酒を断つことはできても「少しだけ飲んでやめる」ようにすることはできんらしいです。どこかでやめるしか無いんですな。さすがに人に誘われる飲み会までやめるつもりはありませんが(そしてその時はあびるほど飲みますが)、元々人付き合いの少ない身ですからそんなのは月に1、2回程度ですし。

ここ数年、脂肪の摂取を減らす目的で、好きだった牛乳をほとんど摂らない生活をしてました。これが最近また飲み始めてます。朝起きがけに、と夜寝る前に。可能な限り温めて。タカナシの脂肪分7割カット低脂肪牛乳を。何故、と言われても、「牛乳が飲みたくなったから」としか言いようが無いんですが(笑)。そしてこんなことをつらつら書いている理由も全く分かりません(笑)。とりあえず夜飲んでいるのは「なんとかニンやらかんとかニンの働きでよく眠れるらしい」から。それでも寝るのが大体1?2時で起きるのは6時くらいなのはあまり変わっていませんが(笑)。