日別アーカイブ: 2006/05/18

結局。

今日も(それなりにやることはあったものの)基本的にヒマ。やっぱり夜の時間をもてあまして、いつものさくらナントカへ。

……なんだか最近ここをマズイと思うようになってきたんですよねえ…。いや、周りの人間の評価から何から全部聞いてもそれが正しいに決まってはいるんですが(笑)。やっぱりここでサカナを食ってはいけないらしい(笑)。水産なのに。

新メニューで、名前は完全に忘れてしまいましたがナントカ言う芋焼酎ができまして、これが一杯¥200。既に店で提供する酒の値段ではありません(笑)。ものは試しに飲んでみたんですが…「安焼酎にちょいと甘みを足して、芋の風味をつけてみました。全部人工で。」的な味なんですが。まあきっと芋で出来てはいるんでしょうけどね。きっと。でも、これ飲むならコンビニでトリス買って飲んでる方がいいぞ。

口直しにセブンイレブンのおにぎりですよ。こんなもんで口直しになるくらいひどい。そこでおにぎりと一緒にキリンの「ヌーダ」を一緒に買ったんですね。会社の自販機でこれを飲んで「これで焼酎を割ってチューハイ作ったらうまいに違いない」と思っていたもんで実践してみたんですが(まだ飲んでるのか。はい。)、

基本的にはコレって「ほとんど味の無い炭酸水」なんですが、チューハイにしてみるとかすかなステビアの甘みが嫌みったらしくなってくる…うーん、うまくない。炭酸水とは違うんですねえ。残念。僕はチューハイに甘さは全く求めていないので、これは駄目な子です。ステビアって別に人工甘味料じゃないのに、あの甘さは嫌い。単体で飲んでるときは別に感じないのに、こんなところで「砂糖の300倍の甘さ」を主張するとは。

キリンと言えば、そのセブンイレブンの棚にポストウォーターが(昔のアレとはかなり体裁を変えて)あったんですが…何であんなもんを今更…(ポストウォーターとタブクリアは何の特徴も無く単純にまずいという理由で嫌いだった)。あんなもんを再販するくらいならキリンは缶入りお茶漬けを再販しろと。ついでに伊藤園は忍者食を再販しろと。ポッカのプリンシェイクはまだあるんでしょうか。昔はこういう馬鹿ドリンクもオタクのたしなみの一つだったんですが。


今までと一切関係ないですが、バンコクにメイド喫茶ができたらしいですよ(笑)>うにのん氏
きっとバンコク在住のエロマンガ家猫島礼先生も行ってるに違いない(笑)