ブックマートにて

ずっと、とは言っても年がら年中ってわけじゃないですけど、折に触れてある漫画を探していたんですね。絶版なのかどうかは分からないけれど、既にちょっとでかい本屋に行ってみても見つからないくらいの微妙に古い漫画。

しばらく忘れていたんですが、今日の昼休みに古本屋をチラチラ見ていたら思い出してしまって、ついでとばかりに行く予定の無かった古本屋まで何軒か見て回ってやっぱり無くて。

…別にそれほどマイナーな漫画じゃないし、前はなかったけどもしかして今なら文庫版とか出てるかもよ?と気がついて、古本屋めぐりを急遽やめて書泉ブックマートに行ってみたら、

アッサリありやがんの(笑)。そんなわけで手に入ったんですが、何だか喜んでいいのか、今までの苦労は何だったんだろうとか、かなり複雑な気持ち。

まあ、でも最終的には良かったに決まってるんですが。

さあ読むか。「まぼろし谷のねんねこ姫」。

…で、ブックマートってのは僕は普段全然行かないんですが、久しぶりに行ってもうビックリしたのなんの。

2階に上がって、ある平積みのところを見たら…

「ソーサリー」シリーズ「グレイルクエスト」シリーズ「パンタクル」「展覧会の絵」「バルサスの要塞」…

あれ、ここはどこだ。本当に2006年か(笑)。間違って中学生のときに戻ってしまったんじゃないか、と。

全部当時の有名なゲームブックです。「展覧会の絵」以外は全部持っていましたし、「パンタクル」は今でも本棚に残っています。これもファンタジーブームのなせるわざなんでしょうか。

給料入ったら、全部買う(笑)。特に「グレイルクエスト」シリーズが嬉しい。実家にはあったはずなんですがきっと捨てられてるだろうしねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です