D&D

今日はTN宅で第2回目のD&D。前回で全員レベル2に上がり、ソコソコの金も得て装備も調え、今回はじまってすぐに(僕だけが)最大のピンチを迎えた割にはその後は割にサクサクと敵を倒しながら進んで行ったんですが、終盤ですわ全滅というピンチ(泣)。相手は普通の武器が効かない敵だったようなんですが、魔法の武器が無くてどうにもダメージが敵に入らん(泣)。結局一人死亡した上に這々の体で逃げ帰り、そこで気がついたら夜の7時だったのでこのセッション終わり。

えらくルールが多いゲームなので、ルールブックを読んでないままやるのにちょっと限界を感じてきました。僕はファイターなので覚えることは他のクラスに比べればまだそんなに多くないんでしょうが。とりあえず明日プレイヤーズハンドブックは買おうかと。高いしでかいし重いけど(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です