駄話

ふと、「クロアチア」について。まあ誰もが一度は頭に浮かべてクチには出さない「シロアチア」というギャグ(ギャグ…?)。googleでどれだけ出るのかと思ったら、18件。正直もっとあると思っていました(笑)。別にそれだけ。

ちなみに、浅草キッドの玉袋筋太郎の芸名のもう一つの候補は「シロマティ」だったそうですが、どうでもいいですね。

いしいひさいちの漫画で、まだ日本プロ野球が出場できる外国人選手を二人に制限していた頃に、クロマティ、呂、ガリクソンが同時にベンチに入っていて相手方の監督に指摘されたらクロマティの背番号の上に「ク呂マティ」と書かれてて、相手方の監督が「だからどーだっちゅんじゃ!!!」とキレる、てのがありましたが、本当にどうでもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です