日別アーカイブ: 2006/12/07

電車寝過ごした

意外に死ななかった(笑)。でも、帰りに加賀屋でホッピー2杯と梅サワー1杯飲んで三田線に乗ったら、僕にとって相当珍しい「寝過ごし」をやってしまいまして。どのくらい珍しいかというと、中1から電車で通学通勤する生活をかれこれ20年弱やっていて、今日のを含めてたったの3回。いやビックリ。寝過ごしてはじめて「ああやっぱり疲れてんだなあ」と実感。

昨日は夜11時に寝て、3時に起きてそれから朝まで仕事だったんですが、実は今日も同じ。連続で仕事すること自体はいとわないんですが、眠いときは短時間でいいから寝ないともたないので…。その代わり、決めた時間には起きられます。一体どうやって体が判断しているのかはサッパリわかりませんが(笑)。だから寝過ごしもまず無いんですが、いや今日はビックリ。

今日は一日某サイトのhtml+cssをコツコツ書いていたんですが、いや??cssって楽しいねえ(笑)。こりゃ手で書くのがいい。手で書くと実に中身が分かりやすい。あとはWEBブラウザによって解釈が違う部分に気をつけながらやらんといかんわけですが、こういうのって本当にウザったらしい。

起きたらまた続き。やっている仕事の一手一手をワクワクしながら考えられるのって久しぶりかもしれない(今朝やっていたのも結構そんな感じの仕事ではありましたが)。まあ、途中で行き詰まるとワクワクが一瞬にして頭の血管ブチンブチンになるわけですが(泣)。

徹夜でした

ひえー疲れた(泣)。駄菓子菓子、またこれから仕事…。多分途中で死ぬ(笑)。

ファイルメーカーは奥が深い…。

ところで、HamachiというフリーのVPNをめっけたんですが、これ実にいい。ftpサーバとかリモートデスクトップとか無くても、外出先から家のデスクトップと普通にWindowsの共有フォルダとかに接続できるようになりますしねえ。便利便利。