グリーン車

新しいノートですが、大体元のと同じくらいの環境にできました。ああ面倒くさい。使うアプリのうちかなりの数はインストール不要のものを使ってはいるんですがね。

しかし、この液晶はちょっとアレでナニですなあ。どの角度から見ても上から下までが同じ感じになるところが無い。要するに、もの凄く視野角が狭いんですな。これさえどうにかなれば後は許容範囲なんですが…(キーボードがペコペコとか、HDDが遅いとか文句はあるけど)困ったことに、一番取り替えがきかない部分(笑)。まあしょうがない。我慢我慢。

夕方まで実家に居たんですが、帰りの湘南新宿ライン(横浜?池袋)は、珍しくグリーン車に乗ってみました。普通列車のグリーン車なんて初めてかもしれない。

今のグリーン車って、SUICAに「グリーン車を利用する」という情報と料金を券売機で入れて、席に座ったら天井の決まった場所にSUICAを当てると、天井にある緑のランプが(自分が買った区間の間)点灯するようになっているんですね。超ハイテクー(笑)。

そして、普通列車でもグリーンだけは車内販売がある!周りに乗っている人たちも、乗車時間なんかたかだか30分とか1時間とかだろうに食べ物とか飲み物とか用意しているのが多くて結構旅行のような気分。いいかも(笑)。僕も、缶チューハイでも飲んでやろうかとかなり迷いましたが、どうせ家帰ってから飲むじゃん、と我慢(現に今飲んでるし(笑))。1時間乗るなら考えてもよかったですなあ。さすがに30分じゃねえ。残念(?)。

さすがに毎回¥550を払うのはナニですが、まあそんなに横浜とか行くわけでもないし、片道くらいなら全然OKですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です