日別アーカイブ: 2007/03/09

結局飲んでる

昨日は、前居た会社からの仕事で一日そちらに居て、久しぶりに会った人たちを志村の方から板橋に連れてきて宮古に(笑)。

今日は、仕事で目黒に居てさて帰ろうと思って地下鉄の方に降りていったら横から突然はたかれ、見たら久しぶりに会った懐かしい顔(本当に偶然)。飲むべとなって、相手も埼玉方面なのでまた宮古に(笑)。

そんなに飲む予定の無かった週ですが、いやはや。

しかし、ここも入れてますが、アサヒの「樽ハイ倶楽部」。本当にうまいですねこれ。飲むつったらホッピーかこれ(ビールあんまり好きじゃない)。たまにいい焼酎とか日本酒。ホッピーも樽ハイ倶楽部も、料理の邪魔をしないんですよ。僕はガブガブ飲むので、酒には少しも料理の邪魔をしてほしくない。「○○には××が合う」とかそんな小賢しい言い方は腹立つ。ホッピー・樽ハイ倶楽部はあらゆる料理を邪魔しない。邪魔するとしたら「ゴハン・みそ汁・おしんこ」のセットくらいだ(笑)。