せっかくだったのに

夕方、豊洲方面に打合せに行っていたので、帰りにちょいとだけ飲んだりしようかと(家に帰ってから仕事は残ってっから…)どっか知らない店に入りたいなと思って豊洲駅を見渡してみるも、なんか新しいところばっかりでつまんない。門前仲町に出れば魚三がありますが、18時過ぎなんてもう満席に決まっていますから却下。

有楽町線で日比谷で降りて、ビックカメラをウロチョロしてから駅前をちょっとだけ見てみても、かつて何回かガード下で飲んだことがありましたがあんまりいい思い出も無いので却下。

結局王子まで来てしまい、近所のスーパーで缶チューハイ2本買って今飲んでいますとさ。うーん。よろしくない。あまり行かない街に夕方行ったときは、もっと知らない飲み屋にチャレンジしないといけませんですよ。

東京のうまい店を追いかけるだけでも人の一生かかりますがな。日本中飲み歩いている人のブログなんてのも色々あったりしますが、あんな風になりたいけどまあ無理だな…。

一眠りして、仕事再開。家で仕事するのは落ち着くんですが、やっぱり仕事するときは机とイスでやりたいもんです。地べたに座ってやるのはどうも集中力が長続きしなくて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です